かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あなただけ今晩は」

<<   作成日時 : 2009/06/29 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン主演の1963年の映画で、ビリー・ワイルダー製作・監督の「アパートの鍵貨します」と同じスタッフ、キャストです。
シャーリー・マクレーンが娼婦役で、セクシーなスタイルを見せてくれるのですが、私にはセクシーというより可愛く見えました。
ジャック・レモンも<達者な演技>と思わせてくれます。そして変装したときの英国紳士“X卿"はジャック・レモンに見えませんでした。

画像

               左が変装したジャック・レモン

二人が結ばれたあと、彼女が彼のために仕事を頑張る(娼婦の)というのが可笑しかったです。彼は彼女に仕事をさせたくなくてお金持ちの英国紳士に変装して、彼女と時間を過ごし、それがとんでもないことに発展していくのですが、「アパートの鍵貨します」よりコメディっぽくて、私はこちらの方が好きです。
荷物用のエレベーターで、変装したジャック・レモンが上がり下がりしているシーンも楽しかったですが、ラストのえ?と思うシーンも(^−^)。

きわどい娼婦の話をいやらしさを感じさせず、ラブ・コメディとして通していて楽しく観せてくれています。

舞台がパリで、何故なんだろうと不思議だったのですが、 パリで初演されたマルグリット・モノ作のミュージカルを映画化しているのだそうで、舞台となるカサノバ通りは、ハリウッドのセットで再現しているそうなのですが、元のミュージカルの舞台がパリで、そのままだということなのですね。

ジャック・レモンとシャーリー・マクレーンなら、パリよりニューヨークが舞台の方が似合うような気がしたのですが、駆けつけてくる警察などの感じが、パリの警察の感じがこの映画にピッタリのような感じがしました。
そして河も〜。。。ハドソン河よりセーヌ河の方が雰囲気がよかったです。

ラブ・コメディとしては長いと思う2時間を越す作品ですが、楽しく観ました(^・^)。

画像


画像


画像


公開 1963年6月5日
上映時間 147分
監督 ビリー・ワイルダー
製作 ビリー・ワイルダー
脚本 ビリー・ワイルダー
I・A・L・ダイアモンド
音楽 アンドレ・プレヴィン
撮影 ジョセフ・ラシェル
編集 ダニエル・マンデル
配給 ユナイテッド・アーティスツ

キャスト
ネスター・パトゥー :ジャック・レモン
イルマ: シャーリー・マクレーン
ムスターシュ :ルー・ジャコビ (ビストロ「口ひげ」のオーナー )
牡牛のヒポリート :ブルース・ヤーネル (イルマのヒモ)
ルフェブル警部 :ハーシェル・ベルナルディ

<ストーリー>
パリの娼婦街「カサノバ通り」に配属された新米巡査ネスター(J・レモン)は、突然ガサ入れを敢行したところ、客の中に上司がいたことから警察をクビになってしまう。すっかりしょげてしまった彼は、気のいい娼婦イルマ(S・マクレーン)のヒモになってしまうが…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
drI9mY I cannot thank you enough for the article post.Thanks Again. Really Cool.
Bristol Airport Hote...
2012/04/20 00:30
Finding this post has solved my porlbem
Livia
2012/06/21 17:33
nljvhF wow, awesome blog. Want more.
bookmarking service
2012/09/20 09:07
hVAgyw Appreciate you sharing, great post.Really looking forward to read more. Really Great.
cheap bookmarking se...
2012/09/20 23:33
UTMSwB Very good article post.Much thanks again. Awesome.
great service
2013/07/05 01:42
「あなただけ今晩は」 かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる