かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS ダル、札幌で会見。。。。。

<<   作成日時 : 2012/01/25 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


米大リーグ、レンジャーズへ移籍するダルビッシュ有投手(25)が24日夕方4時、札幌ドームで記者会見を行いました。
メジャー行きを決めたことについて札幌で話したいと言っていたダルで、その話もありましたが。。。。。

1万811人が集まったそうで、予定した約6000席はすぐに埋まり、スタンド上部まで開放され「感動をありがとう」「無敵のダル」「作れダル神話」など、多くの手作りボードが掲げられていました。 スタンドは無料開放でした。
泣いていたファンもいましたが。。。。。。

私はダルのメジャー行きは反対でしたし、淋しくなりますし。。。。。決まって元気をなくしてしまいましたが、

ダルが、涙目だったので、何も言えなくなりました。

私には丈夫そうな体をしていてもそんなに丈夫そうに思えないです。 体に気をつけて怪我のないように〜という気持ちです。
テキサスという荒い感じのする土地で、勝負を挑むことになるわけです。 行くことになったので、本人の望む結果が出るといいなと思います。 ただ応援するのみです。

で、これも本人の希望通り、また札幌に帰ってきて欲しいです。 ファンはその言葉を忘れずに待っていると思います。 私もです。

今年はハムを応援しながら、ダルを応援しながらプロ野球を楽しみたいと思います。

が、日本の選手がアメリカに流れない野球界になって欲しいです。

画像


画像


画像


画像


画像


活躍を期待し、そして願っています。 ガンバ〜!!!


★記事
 http://www.fighters.co.jp/news/detail/2501.html

★ダルビッシュ有移籍記者会見(前半) 〜4分50秒くらいから彼の話が始まります。
        http://www.youtube.com/watch?v=gyGqn-_f5z0
 ダルビッシュ有移籍記者会見(後半)
        http://www.youtube.com/watch?v=vlQBWFLpb6M


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、野球から離れていて試合を見ることも少なくなっていてダル君の活躍は知ってはいたのですが
こんなに素敵な青年とは知りませんでした。会見での彼の話は率直で清々しくもありましたが、メジャーに行く理由が残念でなりません。野球離れの理由はやはりここにあったのでしょうか?彼の日本を愛する気持ちが伝わってくる会見でした。どうか結果が出ますようにと母のような気持ちでいます。
kyon
2012/01/25 20:44
tosileoさんこんばんは(^o^)。いい会見でした〜☆。熱狂的日ハムファンじゃない私ですが(すみません)彼がメジャーに行くのを 淋しく思いましたので ファンの方が涙するのわかります(TT)。テキサスって暑い土地なんですね。早く環境に慣れて活躍して欲しいのはもちろんですが ケガしないで元気に過ごして欲しい...とtosileoさん&kyonさん同様母の様な気持ちです(^-^)。tosileoさん1枚目の写真のチョイスです。
ミィ
2012/01/25 22:27
kyonさん、おはようございます(^o^)/。
<素敵な青年>と言っていただいて嬉しいです。そうなんです(^−^)。会見時も爽やかな感じでした(^−^)。メジャーへ行理由は彼がそう言っているのでそうなのだと思います。残念ですね。ただそれだけでもないように思います。球団とのこともあるかなと。。。彼のような選手を出さなくて済むようにならなくてはと思います。まさに母に似た気持ちですね(^^ゞ。まず元気でと、そしていいピッチングが出来、勝ち、評価され、ダルの願いが叶うようにと。。。。
tosileo
2012/01/26 08:53
ミィさん、おはようございます(^o^)/。
熱狂的日ハムファンじゃなくても母のような気持ちでダルのことを思ってくださって嬉しいです(^−^)。同じチームに上原たちもいるので馴染みやすいかなと思っています。今年もメジャーへ行く選手も多いですし、励ましあえるかなと思ったりもします。
日本の野球界、岩隈や川崎も行っちゃいますし、さみしくなりますね。
一枚目の写真、気にってくれて嬉しいです。ダルの気持ちが素直に出ている顔かなと思います(^・^)。本当にケガしないで欲しいです。元気に活躍して、帰っておいで〜と。。。。
tosileo
2012/01/26 09:11
私も見ましたよ!ダルビッシュ君が、こんなにも好青年とは知りませんでした(^_^;)しっかりした話し方、内容に感心しました!体つきもがっしりしてて、お顔もハンサムなので、とても素敵でした!彼ならきっと、テキサスでも大丈夫だろうなと思いましたよ(^_^)v
たまねぎ
2012/01/28 23:55
たまねぎさん>
たまねぎさんも観てくださったのですね(^^)。
彼が好青年だと思っていない人、多いのかも^_^;。知っていただいて嬉しいです。この時の彼はいつもよりとてもいい感じで、爽やかな顔で、ハンサムでした。
体は丈夫そうなのですが。。。昨年は調子が良くないときがけっこうあったと思います。骨折(指)もしましたし。。。それでも投げていた人ですし。。。テキサスは砂が多く、夏は40度になるそうです。試合後に日本食を食べれるお店は一軒だけだそうで。。。そんな中、中4日の登板は。。。変化球の種類が多いのでキャッチャーが取れるかどうかという問題もあるそうで。。。など気になることが多いです(^^ゞ。ただ姿はTVで観れるかも、ニュースで様子はわかるだろうと。。。それは嬉しいです。どこまでもオバサン的です^_^;。
tosileo
2012/01/29 07:14
For the love of God, keep wriitng these articles.
Cirila
2012/11/22 08:37
Apprecitaoin for this information is over 9000-thank you!
Sonia
2012/11/23 17:25
ダル、札幌で会見。。。。。 かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる