かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 森麻季 「アヴェ・マリア」(CD)

<<   作成日時 : 2012/01/25 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「アヴェ・マリア」ってこんなにいっぱい曲があったのね〜と初めて知ったアルバムです^_^;。
このCDを知ってから欲しくて半年我慢したのですが、お正月に買ってしまいました(^^ゞ。
が、気に入っています。
美しい声で、美しい曲が丁寧に歌われています。

一番気に入っているのは、カッチーニの「アヴェ・マリア」で、彼女の美しい声で丁寧に歌われているのが心地良く、感動的でさえあります。 1番から聴いてこの曲を聴き、もう一度この曲を聴いて、また続きを聴きます。

サン=サーンスと服部隆之の「アヴェ・マリア」もいいなと思います。<12. マリアの子守歌 (レーガー)>もいいです。

もちろん定番の?バッハ/グノー、シューベルトもです。
まだ「アヴェ・マリア」の曲があるようですが、このアルバムの曲は彼女が選んだものだそうです。

で、ラストに入っている「Stand Alone」はドラマ『坂の上の雲』「第2部」メインテーマなのだそうです。
このドラマは観ていないので、このCDで初めて聴きました。 機会があったら観たいドラマでもあります。

で、このジャケットもいい感じです。 やさしい感じがします。  


 1. アヴェ・マリア (サン=サーンス)
 2. アヴェ・マリア (バッハ/グノー)
 3. アヴェ・マリア (服部隆之)
 4. アヴェ・ヴェルム・コルプス
 5. アヴェ・マリア (カッチーニ)
 6. サルヴェ・レジーナ (ペルゴレージ)
 7. アヴェ・マリア (ケルビーニ)
 8. 教会のアリア
 9. アヴェ・マリア (アルカデルト)
10. サルヴェ・レジーナ (クルデーリ)
11. 主のみ前に心を静め(オラトリオ≪エリア≫より)
12. マリアの子守歌
13. アヴェ・マリア (トスティ)
14. アヴェ・マリア (シューベルト)
15. アヴェ・マリア (マスカーニ)
16. Stand Alone

このCDの一部が試聴出来ます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2-%E6%A3%AE-%E9%BA%BB%E5%AD%A3/dp/B004D9G9XG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1327472126&sr=8-1


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
視聴しました。綺麗な声ですね。tosileoさんにならってカッチーニから服部隆之→12. マリアの子守歌 (レーガー)と聴いてみました。私もカッチーニが一番好きです。12曲目も優しい曲でとても気持ちが良かったです。ありがとうございました。
kyon
2012/01/25 20:55
kyonさん>
視聴して気に入ってくださって嬉しいです。カッチーニの「アヴェ・マリア」、妙にハマっていますがkyonさんもお好きで嬉しいです。「マリアの子守歌」も気に入っていただけて嬉しいです。彼女は日本を代表するソプラノ歌手の一人のようですが、クセのない綺麗な声が聴きやすく、心地良いです。
tosileo
2012/01/26 09:27
森麻季 「アヴェ・マリア」(CD) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる