かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジリオラ・チンクェッティ ベスト&ベスト」(CD)

<<   作成日時 : 2012/01/10 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ジリオラ・チンクェッティのベスト盤で、なるほど、彼女のヒット曲はほとんど入っているようです。
<14. 花咲く丘に涙して> は ウイルマ・ゴイクのヒット曲ですが。
このアルバムは先日中古で買ったのですが、何故かジリオラ・チンクェッティの「ナポリは恋人」が欲しくて。
この曲は、私が持っているカンツォーネを集めたアルバムには何故かほかの人が歌っていたり、ライヴで編曲されていたりで、編曲もされずに彼女が歌っている「ナポリは恋人」は持っていないんです。 なので余計<欲しい度>が高まったのかも^_^;。
彼女の歌では二番目に好きなのがこの曲でして。

でも、好きな歌手というわけではないんです。 
「ナポリは恋人」が欲しくなったときに。。。。。中古のこのCDが。。。。。思わず手を出してしまって。。。。。

で、私が好きな「愛はすぐそこに」が入っていないのが残念です。

そんなことで手に入れたCDで、「ナポリは恋人」で、
このアルバムで気に入っている曲は何曲かで、知らない曲が何曲かで、
レコードでしか持っていなかった曲が何曲かで、余り聴かないで飛ばしちゃう曲が何曲かで〜
という感じです(^^ゞ。

「夢見る想い」も好きなのですが聞き飽きた感じで、「雨」は余り好きじゃなくて・・・でも何故かけっこうメロディが頭に浮かびます。
「愛は限りなく」の方が好きです。この曲はドメニコ・モドーニョで聴くのも好きです。 1966年のサンレモ音楽祭で二人で歌って優勝していますが。

でも、好きな曲が全て入っているアルバムって。。。。彼女に限らず、手頃なものってなかなかないものですね。


ナポリは恋人 〜彼女の曲で2番目に好きな曲で


あこがれはいつも心に 〜3番目に好きな曲かな?



曲目リスト
1. 雨
2. 夢見る想い
3. 薔薇のことづけ
4. はじめてのキッス
5. 太陽のとびら
6. ローザ・ネーラ
7. 消える想い
8. アネマ・エ・コーレ
9. 愛は限りなく
10. 瞳にいっぱいの涙
11. ズン・ズン・ズン
12. あこがれはいつも心に
13. つばめのように
14. 花咲く丘に涙して
15. 恋よまわれ(ライヴ)
16. ナポリは恋人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Just do me a favor and keep writing such trenchant anlaseys, OK?
Alexander
2012/09/08 07:33
「ジリオラ・チンクェッティ ベスト&ベスト」(CD)  かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる