かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS キャサリン・ジェンキンスの「デイドリーム」(CD)

<<   作成日時 : 2012/01/14 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


キャサリン・ジェンキンス、余り好きではなかったのですが、メゾ・ソプラノの声は聴き易いな〜と思っていました。
昨年カッチーニ の「アベ・マリア」を聴いてから、<キャサリン・ジェンキンス、いいかも>と思うようになり、
このアルバムをお正月に買い、夜寝る前によく聴きます。
このアルバムの彼女、美しい声です。 ほかでは美しくないというのではなく、聴いていてそう思うんです。<美しい声>だと。

収録されている曲はほとんど知らなくて、<1. ブラック・イズ・ザ・カラー>は聴いたことがある感じで、<6. 夜明け>はショパンの「別れの曲」だと思うのですが。。。。知っているのは< 16. アヴェ・マリア(シューベルト)>だけです^_^;。 でも「アヴェ・マリア」(シューベルト)は好きな曲なので、入っていて嬉しいです。

このCD、全体的に美しい曲が多いですし、メゾ・ソプラノの美しい声が心地良く、気に入っています。



曲目リスト
1. ブラック・イズ・ザ・カラー
2. あなたのシルエット
3. キャント・スロー・ダウン
4. 夢やぶれて(フランス語ヴァージョン)
5. キャリクファーガス
6. 夜明け
7. 私の恋人
8. あめなるよろこび
9. 美しきマリア
10. フラワー
11. ブレイク・イット・トゥ・マイ・ハート
12. 清らかな心
13. アビゲイルの歌(ドクター・フー「クリスマス・キャロル」より)
14. テル・ミー・アイム・ノット・ドリーミング* Bonus Track
15. イン・ザ・ブリーク・ミッドウィンター *Bonus Track
16. アヴェ・マリア(シューベルト)~TVドラマ「聖なる怪物たち」主題歌~* Bonus Track

ブラック・イズ・ザ・カラー


美しきマリア


about new album Daydream




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
tosileoさん、こんばんは。
今日は風がなかったから体感温度がさほど低く感じられず過ごしやすかったですよ。
それにしても僕の事をいつも「守備範囲が広い」と驚かれていますが、どっこい、tosileoさんこそチンクエッテイだったり正反対のジェンキンスだったり、まー凄いワイド・レンジなんでビックリします。
ところでジャケットの写真はおとなしい感じですね。彼女、いろんな表情があるからどれがホントなのか迷います。バンド・オブ・ブラザーズを歌うライブの時とも雰囲気違うような。


オンリー・ザ・ロンリー
2012/01/15 20:49
以前、記事をupされた時に初めてこの「カッシーニのアヴェ・マリア」を知りました。他の方のも聴いてみたいと思い、沢山の方の「アヴェ・マリア」を聴きましたが、私は「SLAVAさん」の歌が一番好きでした。震災の時に教えて頂いたこの曲で何度癒されたか分かりません。心に残る曲となりました。教えて頂いてありがとございます。良かったらtosileoさんもSLAVAさんの歌を聴いてみてくださいね。http://www.youtube.com/watch?v=9cykEk9FctM&feature=related
kyon
2012/01/15 23:34
オンリー・ザ・ロンリーさん、こんばんは(^−^)。過ごしやすい日でよかったですね。これからそういう日が増えてくると思いますが。こちらはまだ寒いですがやはり風がないと違いますね。
<守備範囲>、お互いに広いということで〜(^_-)-☆。
そうですね、このジャケットの彼女、大人しい感じですね。いろいろな表情のジャケットがあるようで。。。でも大人しい感じが好きです。が、パワーが一杯の彼女の方が魅力的かも。はい、バンド・オブ・ブラザースとは全然違うイメージで。でもどちらも魅力的ですね。
tosileo
2012/01/16 19:50
kyonさん、こんばんは(^−^)。
「カッシーニのアヴェ・マリア」、なかなかいいですよね。私もあれ以来何人かのこの曲を聴きました。今ではグノーのアヴェ・マリアより好きです。でもSLAVAさんのは聴いていませんでした。で、ちょっと声しか聴いたことがなかったので、SLAVAさん、女性だと思っていました^_^;。男性としては高めの声ですね。でも透明感のある声で本当に癒されますね。さっそく聴きました。朝一番で聴いたのですが気持ちのいい朝になりました。有難うございました!(^^)!
tosileo
2012/01/16 19:59
zSzSiz Hey, thanks for the blog article.Thanks Again. Awesome.
Bristol Airport Hote...
2012/04/19 10:22
zDXWDj I value the article.Really thank you! Much obliged.
crork
2012/09/20 22:21
キャサリン・ジェンキンスの「デイドリーム」(CD)  かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる