かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かぼちゃの花の純情」(81〜最終話)

<<   作成日時 : 2012/02/02 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


ようやくラストまで観た〜という感じです。 長く感じました。 今回の<81〜最終話>も。
それなりに面白いのですが、くどく感じられて。。。。。。
で、今回はスンジョン(イ・チョンア)とジュンソ(ペ・ジョンオク)の母娘が主体で、二人のお話〜という感じがしました。

ずっとスンジョン(イ・チョンア)が好きになれなかったのも、長く感じられた理由かなと思います。いい子でいるタイプって好きじゃなくて(^^ゞ。。。。。

というか、好きな登場人物が一人もいなかった、私には珍しいドラマです。
特に男性陣の頼りなさ、女々しさに気分も盛り上がりませんでした。
期待したチン・テヒョン、演じたミンスが特にそうで、楽しめなかったです。 もう少しビシッとした強さが欲しかったです。

と、不満だったことが先になってしまいましたが、
それでも続きを観たいと思わせる展開で、
欲と我が侭の塊のようなジュンソ(ペ・ジョンオク)が、時に切なく、特に可愛く、そして美しかったです。
ペ・ジョンオク、好きな女優さんではないのですが、今まで私がみた中で一番魅力的で美しく思いました。

大家さん一家が、前半はイヤで早送りしたのに、段々温かくステキな一家にみえてきて(なってきた?)、適度に笑わせてくれて、後半は楽しかったです。

で、スンジョンの実父グァンウン(チェ・ジュニョン)が痛ましかったですが、純でかわいいところもあって良かったです。

ラストはハッピー・エンドなのかな? 過激な感じのドラマだったのにきれいにまとまっていたと思いますし、スンジョン(イ・チョンア)とミンス(チン・テヒョン)の明るい顔で、気持ちよく観終われました。

画像


画像


画像

  この二人、大家さんの長男嫁と次男嫁、楽しかったです。

画像


画像


画像

       一番可哀想なのはミンスのように思います。

2010.11.15〜2011.5.13 (全124話) 
月〜金 19:15〜
演出:ペク・スチャン
脚本:ハ・チャンオク 

キャスト:
ペ・ジョンオク(ジュンソ)
イ・チョンア(スンジョン:ジュンソの娘)
チン・テヒョン<=キム・テヒョンより改名>(ミンス:グリーンフードワールド社主の一人息子)
チャン・ヒョンソン(ヒョンムク:ジュンソンの元夫:大企業研究員出身のエリート)
パク・シウン(オ・サラ:ウンボクとセミの娘)
イム・ヒョンシク(オ・ヨンガム:スンジョン商店街建物の所有者)
シン・ウンジョン(オ・ギョンボク:ヨンガムの末娘)
パン・ヒョジョン(チャン女史ヨンガムの友人)
キム・イル(オ・グムボク:ヨンガムの長男)
イ・ヘスク(ピルスン:グムボクの妻)
ユ・ヨンソク(ヒョジュン:韓医大生:ヨンガムの孫)
イム・セミ(ヒョソン:グムボクとピルスンの娘)
キム・ヒョンボム(ソンウン:ヒョソンの夫)
チャ・グァンス(オ・ウンボク:ヨンガムの次男:漢方医師)
イ・ウンギョン(セミ:ウンボクの妻)
キム・ドンボム(ヒョジェ:ウンボクとセミの息子)
パク・ヨンジ(ユ・ジェファン:ファミリーレストラン'グリーンフードワールド'社主)
チェ・ジュニョン(グァンウン:スンジョンの実父)

ストーリー
幼いころに両親が離婚し、母親の顔を知らずに育ったスンジョン(イ・チョンア)。毎日仕事で遅くなる父親のために、いつも安くて美味しい晩ご飯を作って帰りを待っていた。
大人になって料理好きな彼女は小さな食堂を営んでいた。そこに野菜を届けるミンス(チン・テヒョン)。彼は彼女の食堂で夕食を食べ、いつしか2人は互いを意識しあうように。
一方、全国有数のファミリーレストランチェーン「グリーンワールド」のオーナーであり、メディアでも活躍中のミンスの継母ジュンソン(ペ・ジョンオク)はテレビ番組に多数出演するなど飲食業界で最も成功したカリスマ女社長。実は、ミンスがその会社の御曹司とも知らず、彼の紹介でジュンソンが経営する食品会社の1つ「ソンス」に入社したスンジョン。果たして、ミンスとの恋の行方は?カリスマ女社長ジュンソンとの隠された秘密とは?その出会いが彼女の運命を変えて行くことになる。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
tosileoさんこんばんは(^o^)。私も今観ていまして10話位なのですが tosileoさんと同様に話がくどいと感じまして(^^;)。ぺ・ジョンオクのまくし立てる声も苦手で(TT)。チン・テヒョンが見たくて我慢(!)して観ている状態で いつリタイヤするんだろう...と自分で思っています。後半まで頑張ってた方がいですかね
ミィ
2012/02/02 21:17
ミィさん、おはようございます(^o^)/。前半は私も何度も挫折したくなりました。で、中盤はそれなりにで、後半は3度もストップしました^_^;。とりあえず頑張ってラストまで観たという感じです^_^;。ぺ・ジョンオク、中盤以降怒鳴りながらもふとスンジョンのことを「一体誰に似たのかしら?」などと洩らす様になり、その可笑しさが魅力的だったりしました。くどさはラストまで続きます。チン・テヒョンはラスト、ちょっとステキに思えただけで。。。「天使の誘惑」「白い嘘」ほど魅力的ではないですし、「白い嘘」のような良さが出ていないです。観るなら軽く流しながら観るといいかもしれません。面白そうだと思ったところだけ楽しんで
tosileo
2012/02/03 06:43
トシレオさん、毎日寒いですが、風邪引いてませんか?私は風邪は引いてませんが、腰が姿勢によって痛みを感じて困ってます(^_^;)このドラマ、引っ越しで中断してて、こちらに来てもダイレクト視聴で、ちゃんと観れてないのですが、楽しめてます(^O^)イ・チョンアは三度、他の作品で観た事あるのですが、私はこのドラマの彼女が一番いいなと思いました。トシレオさんとは結構好みが近いのですが、今回は違いましたね(^_^;)でも、彼女の実父についての感想は全く同感でした!それと、このドラマには大家の長男や次男の嫁やジョンオクと言った中堅の名女優さん達が三人も共演していて、豪勢だなと思ってしまいました(^_^;)ラストは良かったそうで、楽しみにしたいです(^O^)
たまねぎ
2012/02/12 22:38
たまねぎさん、こんばんは(^o^)/。今年は寒いですね。日本中が寒いようで。私も今のところは風邪ひいていません。たまねぎさん、腰、大事にされてください。腰痛って何度もなるようなので。

このドラマ、楽しんでいるそうで良かったです。けっこう評判いいのか、アクセス数も多いようです。苦手だった私が多くの人と違うみたいです(^^ゞ。私、けっこうこういうこと多いです^_^;。「善徳女王」もダメでしたし^_^;。私もイ・チョンアの出演作何本か観ています。私は「マイ・ウェイ」の彼女がよかったかな? はい、女優さんたちが良かったですね。

「階伯(ケベク)」を観始めたのですが、チン・テヒョンが出ていて驚きました。出ているのを知りませんでした。武王の次男役で、このドラマとも違うチン・テヒョンでした。
tosileo
2012/02/13 00:13
娘に会えても喜ばない母、こんな母親なら会わないほうが幸せだよね。他人の子供を育てた父親も変わっていると思う。最終回が楽しみ。
てるてるさん
2012/02/23 22:04
お久しぶりです〜途中からだけど観てます。今日は83・84話でしたが・・・くどい!それ分かります。アッパは優しいんだけどちょっとイライラしちゃういますよ!なのに観てしまうのは何なんでしょうかねwww
ぽっぽ
2012/02/23 22:23
てるてるさん、こんばんは(^−^)。
思い通りにならない娘に、会っても嬉しくないとジュンソ(ペ・ジョンオク)は言いますね。ラストに向けての親子は複雑ですが、面白くなっていくのかも。
tosileo
2012/02/24 21:04
ぽっぽさん、こんばんは(^−^)。
ぽっぽさんもくどいと思われましたか。男性陣にはイラつくことが多いですね。で、女性陣はコワイ。私もラストまで観ましたが、何か惹きつけるものがあるのか。。。私にもわかりません^_^;。
tosileo
2012/02/24 23:06
tosileoさん、はじめまして。途中から観はじめて今55話です。おかあさんひどすぎと思いつつ、ついつい観てしまってます。
ひなたぼっこ
2012/03/09 23:27
ひなたぼっこさん、はじめまして(^−^)。
おかあさん、ひどいし激しいですね。はい、私もそう思いながら最後まで観ました(^^ゞ。余りにもスゴイですね。でも、だから娘に戸惑う彼女がかわいく思えたのかなとも思います。
tosileo
2012/03/10 10:02
Keep these articles cmonig as they've opened many new doors for me.
Ivaneide
2012/03/21 22:10
tosileoさんこんにちはお返事遅れてごめんなさい。最終回娘さんが幸せになれそうな予感のエレベータのシーンにほっとしました。tosileoさんのブログはDVDをレンタルするとき、TVを見るときとても参考になります。今は四月からNHKではじまるシークレットガーデンが楽しみです。
ひなたぼっこ
2012/03/27 21:46
ひなたぼっこさん、おはようございます(^−^)。
大丈夫です。私の返事さえ遅れなければ。って遅れるときもありますが^^;。
そうですね、ラストはホッとさせてくれますね。
こんなブログなのに参考にしていただけて嬉しいです。「シークレットガーデン」をNHKで〜とは知りませんでした。意外な感じがしています(^^ゞ。お楽しみください(^^)。
tosileo
2012/03/28 09:32
「かぼちゃの花の純情」(81〜最終話) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる