かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポセイドン」(ドラマ)

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


チェ・シウォンが主演だというので楽しみにしていました。
共演はイ・ソンジェ とイ・シヨンですが、東方神起のユンホがちょっと複雑な役で前半出てきます。
海洋警察情報捜査チーム長クォン・ジョンリュル(イ・ソンジェ)が、妻を殺したチェ・ヒゴンを捕えるために秘密捜査チームを立ち上げ、彼の姿を求めて追います。

チェ・シウォンは若いけど優秀なチームの一員で、イ・シヨンも仲間です。
ハン・ジョンスも出ていて私としては嬉しかったです。

で、チェ・シウォン、ステキでよかったのですが、始めは軽い感じで、それから暗い感じがずっと続いて。。。彼の魅力が出し切れていないように思えてちょっと残念に思いました。 演出の問題だと思います。

彼だけではなくドラマ自体何か一つ足りなく感じたのですが。。。。。。
ラストも意外な展開だったのですが、やはり盛り上がれなく、何となく中途半端な感じがあって。。。。視聴率が上がらなかったのもそういうことが原因なのかなと思ったりもしました。2度に分けて観たのですが、一気に観たら感想もまた違うかもしれません。 中間で間が空いてしまうと気持ちも途切れてしまうので。

面白くなかったわけではなく、それなりに面白く観たのですが、何かがもう一つあったら〜、結末がスッキリすると良かったかも〜という感じが残りました。


画像


画像


画像


画像


KBS 2011.9.19~11.8 (全16話) 
演出:ユ・チョリョン
脚本:チョ・ギュウォン 

キャスト:
イ・ソンジェ(クォン・ジョンニョル:捜査9課警長)
チェ・シウォン(キム・ソヌ:前 ポセイドン→現 捜査9課警査)
イ・シヨン(イ・スヨン:捜査9課警査)
ハン・ジョンス(オ・ミニョク:捜査9課警査)
チョン・ウンタク(イ・チュンシク:捜査9課警査)
キル・ヨンウ(オヨンガプ::捜査9警査)
チャン・ドンジク(カン・ジュミン:本庁特攻隊警長)
チョン・ユノ(カン・ウンチョル:本庁特攻隊警衛)
イム・ギヒョク(キム・サンス:本庁特攻隊員)
キム・テヒョン(ウ・ヒョンテ:本庁特攻隊員)
チン・ヒギョン(ヒョン・ヘジョン:本庁状況室警衛)
キム・ユンソ(ホン・ジア:本庁状況室警長)
イ・ドンシン(クォン・チャンボム:本庁海洋警察庁長官)
チェ・ジョンウ(ハン・サングン:本庁情報捜査局長)
イ・ビョンジュン(ク署長:群山(クンサン)署署長)
ソン・ジョンボム(オ警監:群山署警監)
パク・ソングァン(キム・デソン:群山署巡査)
イ・サンフン(イ・ウォンタク:群山のごろつき)
俳優不明(チェ・ヒゴン:黒砂(フクサ)会の大物)
キム・ジュンベ(チョン・ドクス:釜山の密航組織ボス)
チャン・ウォニョン(アン・ドンチョル:群山の密輸組織ボス)
パク・ウォンスク(オム・ヒスク:スヨンの母:西海(ソヘ)食堂主人)
チェ・ラン(ヨンナン:西海食堂従業員)
チョン・ミソン(パク・ミンジョン:ジョンニョルの妻)
キム・スヒョン(クォン・ハナ:ジョンニョルの娘)
イ・ジュシル(チャ・ミョンジュ:ジョンニョルの母)

[ストーリー]
海洋警察特攻隊を導入し、憎き黒蛇会のトップであるチェ・ヒゴンが乗っているとされる船舶を必死で追うジョンリュル(イ・ソンジェ)。
しかし、その船舶にヒゴンがいるという彼の予想が外れ、作戦は失敗に終わってしまう。
失意の中、ジョンリュルは懲戒の危機にひんするが、海洋警察庁長の助けで未解決事件を取り扱う「捜査9課」という新設部署を任されることになる。
早速ジョンリュルはメンバーを集め始めるが、そこには曲者ばかりが揃って…。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
視聴率がイマイチだったそうですね。シウォン君はアイドルグループにいますが役者の部分に重きを置きたいらしいので、この数字は気の毒でした。中国映画の「墨攻」という映画に以前出ています。アンディ・ラウさんとの共演でした。日本の漫画が原作らしいのですが面白かったですよ。
kyon
2012/02/26 11:24
kyonさん、こんにちは(^o^)/。
そうですか、彼は役者に重きを置きたいと。。。歌は少ししか聴いていないのでよくわかりませんが、役者としては魅力あると思うので嬉しいですし、楽しみです。「墨攻」、アンディ・ラウがちょっと引っ掛かりますが(^^ゞ(でも何本か観ています)、<面白い>ということなのでいいかなと、シウォン君観たさで観たいです。レンタルショップに行ったとき探してみます(^−^)。
tosileo
2012/02/26 16:06
こんばんは〜。 実は、私も シウォン君見たさに手元に有ります。未視聴が増えています(^^ゞ。 アテナ戦争と女神!で、シウォン君を見て次を楽しみにしていました。 私は一気に見る事にします♪。 アンディラウと共演とは意外でした。。 こちらも見たいですね〜。 最近でしょうか?
みゆ
2012/02/27 02:37
みゆさん、こんにちは(^o^)/。みゆさんもシウォン君目当てですか(^−^)。アテナの彼も良かったですね。私は「オー!マイレディ」でいいなと思いました。はい、一気に楽しんでください(^−^)。
「墨攻」は2007年の映画のようです。観れるといいですね。私も観たいです。
tosileo
2012/02/27 15:45
「ポセイドン」(ドラマ) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる