かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「階伯(ケベク)」(第1話〜12話)

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


これも楽しみにしていたドラマです。 
チョ・ヒョンジェ主演のドラマ「ソドンヨ」の主人公チャン(ソドン、武王)とソンファが出てくるということ、
「イ・サン」のイ・ソジンが主演の歴史モノだから面白いかも、
「家門の栄光」のチョン・ノミンが出ているということで楽しみだったのですが、

観始めて、「白い嘘」のキム・ユソク、チン・テヒョンが出てきて驚きました。
で、ユン・ダフンも出てきて驚きました。私が観た歴史ドラマで初めて彼をみました。

このドラマ、豪華な出演者だと思います

が、階伯(ケベク)という人のことは知りませんでした^_^;。
三国時代末期の百済の将軍だそうで、この時代各国に英雄がおり、 高句麗はヨン・ゲソムン、新羅はキム・ユシン、そして百済が階伯(ケベク)なのだそうです。
そうなの、ここでヨン・ゲソムンが、キム・ユシンが出てくるのね。。。と思いながら観始めましたが、
「ソドンヨ」のチャンはその時代だったのね〜なんて思ってしまいました。 時代がちゃんとわかっていなかったようで^_^;。  

というか、「ソドンヨ」のラストに出てきたチャンとソンファの息子、あの可愛い男の子が百済最後の王、義慈(ウィジャ)なのね。。。。。と、「善徳女王」に出てきた? 「ソドンヨ」で省かれていたところが描かれているよう〜などと思いながら観ていました。

で、ソンファは余りイメージが変わらないのですが(でも死に方は違います。)、チャンはかなり違います。
今のところ、信頼出来ない頼りない感じがするチャンの武王です。

また、オ・ヨンスとソン・ジヒョも出ているのですが、二人が出ているの は観るまで知りませんでした。 この二人、ドラマ「朱蒙」でチュモンの母と妻でしたが、
ここでは敵ですが、武王の息子ウィジャ(義慈)の義母と妻のようで。。。今回観たところまではソン・ジヒョが復讐のためにオ・ヨンスに近付いて姉妹になる約束をします。。。。。。

このオ・ヨンスが演じるサテク妃は武王妃なのですが、ケベクの父親ムジン(チャ・インピョ)に思いを寄せていて。。。。で、ムジン(チャ・インピョ)は妻をとても愛していて。。。。。なのですが、何故か「朱蒙」のヘモスとユファ夫人を思い出しました。 描き方に似たものを感じたのですが。。。。。

演出家(キム・グノン)が「善徳女王」「イ・サン」「朱蒙」等の演出家なのだそうで、納得です。

そういえば、「イ・サン」の主役もイ・ソジンでした。

まだ三分の一で、彼らは親の仇をうつのか、これからがどうなっていくのか分かりませんが、
ここまでは面白く観ました。


画像


画像


           ケベクの父、ムジン(チャ・インピョ)は。。。。。

画像

       ムジンの妻と幼い頃のウィジャ(義慈)王子。

画像

           ムジンの妻はケベクを生んで。。。。

画像

           成長したウィジャ(義慈)王子とケベク。

画像

             ウンゴとの出会いは。。。。。

画像

奴隷になったケベクですが。。。。。韓国の歴史上の武将は奴隷になる人が多い?

画像

              ケベクとキム・ユシン。

画像

チョン・ノミン。百済の忠臣ソンチュンを演じています。 捕虜となり奴隷になったようで、そこでケベクと知り合います。

画像

         再会するケベクとウィジャ(義慈)王子。     

画像

             ウンゴとも再会します。

画像


画像

       ユン・ダフン、<悪徳商人>なのですが。。。。。




MBC 2011.7.25〜11.22 (全36話) 
演出:キム・グノン/チョン・デユン
脚本:チョン・ヒョンス 
出演
ケベク(階伯):イ・ソジン / 少年期:イ・ヒョヌ 百済の将軍。ムジンの息子。
ウィジャ(義慈):チョ・ジェヒョン / 幼年期:チェ・ウォノン、少年期:ノ・ヨンハク
          百済のラストエンペラー。名君を夢見るも挫折する。武王とソナの息子。
ウンゴ(恩古):ソン・ジヒョ / 幼年期:チョン・ミンソ、少女期:パク・ウンビン
         モク・ハンビョクの娘。ケベクとウィジャから愛される。
         のちにウィジャが王位に就いたときはウィジャの王妃となった。
チョヨン:ヒョミン(T-ara) / 少女期:ハン・ボベ
         ケベクに思いを寄せ、のちに彼の妻となる。
サテク・チョクトク(沙宅積徳):キム・ビョンギ。サテク妃の父親。佐平(チャピョン、百済の最高官職)。
サテク・クミョン:オ・ヨンス。武王の側室。沙宅積徳(サテク・チョクトク)の娘。キョギの母。
武王:チェ・ジョンファン。 ウィジャの父。ソナ、サテク妃の夫。
ムジン:チャ・インピョ。 ケベクの父親。ウィジャとソナの護衛武士。
ソンチュン(成忠):チョン・ノミン。ケベクの師匠。百済の忠臣。
フンス(興首):キム・ユソク。ケベクの軍帥。百済の忠臣。
キョギ(翹岐):チン・テヒョン / 幼年期:ナム・ダルム、少年期:ソ・ヨンジュ
         武王とサテク妃の息子。
ユンチュン(允忠):チョン・ソンモ。武王、ウィジャの二代にかけて活躍した忠臣。武王の右腕だった。
トッケ:ユン・ダフン。殺人の請負人。軽薄なところがある。
サゴル(沙乞):ソ・ボムシク。将軍。武王の忠臣。
モッキョン:クァク・ミンソク
ウィジク(義直):チェ・ジェホ。武王、ウィジャの二代にかけて活躍した忠臣。サテク妃と一時は良い仲だった。
テス:コ・ユヌ / 少年期:イ・プンウン。昔からのケベクの仲間。
ヨンス:チャン・ヒウン / 少年期:イ・チャノ。テスの弟。
ヨン・テヨン:ハン・ジウ。ヨン・ムンジン(燕文進)の娘。ウィジャと婚姻する。
チョンドル:キム・ヨンウン
ウルリョ:キム・ヘソン。ケベクの育ての母。
ムングン/ポリョ:キム・ヒョンソン / 青年期:イ・ミノ。ウルリョの連れ子。ケベクの義兄だった。
ウンサン(殷相):キム・ドンヒ。新羅の石吐(ソクト)城を攻略した戦士。
ペッパ:チョ・ギョンフン。元山賊。ケベクに忠誠を尽くす。
ポドゥク:ユン・ウォンソク。変装が得意で情報通。その情報を通してケベクを助ける。
チョンファ:オ・ジヨン。ウンゴの侍女。冷静にウンゴを補佐する。
ミョンジュ:チョン・ソヨン
ソンファ(善花):シン・ウンジョン。新羅出身の武王の妻。
ヒョソ:リュ・ジェヒ。サテク妃の侍女。キョギの妻になりたがっている。
チョン・ダニャン:イ・テギョン。巫女。
チョレンイ:チェ・ヒジェ
ヨン・ムンジン(燕文進):イム・ヒョンシク
チョンドル:クォン・ヨンウ。鍛冶職人で、ケベクの偃月刀を作る。
イムジャ:イ・ハヌィ
ヒョソ:リュ・ジェヒ
ヨンミョ:チェ・ラン
プヨ・テ:キム・ジンソン
プヨ・ヒョ:シン・ユノ
カヒ:キム・ユジョン
クィウン:アン・ギルガン。為済団の団長。
ナムジョ:チョ・サンギ。為済団団員。クィウンの後釜を狙う。剣術が得意。
プクチョ:ユファン・為済団団員。
佐平 [編集]佐平:百済の大臣のこと
チングク:スン・ドンウン
キム・ユシン:パク・ソンウン。新羅の大将軍。
        黄山伐(ファンサンボル)の戦いでケベクと戦う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ソドンヨも観たし、ヨンゲソムン、キムユシンも懐かしいですが、同じ時代だったのですね(^_^;)イサンはいまだに観れずにいますのでイ・ソジンは未見ですが、朱蒙の嫁姑やテヒョン、ダフンも出てるのですね\(◎o◎)/ゲソムン、ユシンと並ぶケベクだそうですが、このドラマでまた勉強出来そうで、楽しみになりました(^O^)BS登場はいつになるのか、ですが、今BSではテジョワンゴンが放送中で視聴しているところです(^_^)v
たまねぎ
2012/02/13 11:02
たまねぎさん、こんにちは(^o^)/。はい、同じ時代なのですね。嬉しい感じがします。で、ドラマが楽しみになる出演者でうよね。嬉しい驚きでした。
「太祖王建」、放送されているのですか。あのドラマ、長かったように思います。私の中で「大祚栄」とゴチャゴチャになっています^_^;。韓国の歴史ドラマ、好きです。が、私の中で整理されていません^_^;。
tosileo
2012/02/13 14:50
whKLOQ Thanks for the article. Really Great.
Bristol Airport Hote...
2012/04/19 07:35
Ag4qpT Major thankies for the article.Really looking forward to read more. Great.
crork
2012/09/20 06:38
HMouI6 I really like and appreciate your post.Thanks Again. Want more.
bookmarking service
2012/09/20 19:42
「階伯(ケベク)」(第1話〜12話) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる