かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(映画)

<<   作成日時 : 2012/02/16 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。
余りいい評判は聞いていなかったのですが、やはり観たかったです。
観始めて、ヤマトの姿が出てきただけで涙が出そうでした(^^ゞ。 年のせいか涙腺がゆるくなってきているのですが、 それだけではなく、やはり感動的な<宇宙戦艦ヤマト>でした。
アニメの<宇宙戦艦ヤマト>のイメージを壊しているように思えませんでした。
そして映画そのものも感動的でした。 私はとてもよかったです。

ただ、気に入らないという意見も理解できます。 
『宇宙戦艦ヤマト』が好きだという人ほど気に入らないかも。

古代にしても厳密に言えばイメージが違うかなと思います。 あんなに冗談を言ったり騒いだりしなかったと思いますし、荒い感じもなかったように思います。 

沖田艦長も懐の大きさはアニメの方があって。。。。。
森雪もあんなに男も殴ってしまうキャラではなかったと思うし。。。。
デスラーも魅力的ではなかったし。。。。

でも、私は単純に感動して観ました。 感動出来る話になっていて嬉しかったですし、ワクワクし、ハラハラもしました。 
出演者にも違和感を持たなかったです。 キムタクも嫌いじゃないし(^^ゞ。
<宇宙戦艦ヤマト>が観れて嬉しかったですし、古代はじめ隊員たちを観れて嬉しかったです。アナライザーも含めて。
で、古代の子を見れてとても嬉しかったです。

ストーリーは、ウィキペディアによると<『宇宙戦艦ヤマト 第1作』(特に『劇場版〜スターシア死亡編』)を中心に、松本零士参加以前の「ラジェンドラ星」版ヤマト、『さらば〜』、『完結編』をモチーフにしており、特に後半は『さらば〜』の要素が強く、最終シーンにはそれらに『完結編』の要素が加わる。>ということです。
それを読んで、それでああいう話になったんだ〜なんて思った私です^_^;。 思い出すと私はちゃんとした話を覚えていないようです^_^;。

放射能で危険になった地球。。。。。話だけではなくなりそうな感じの<今>ですが。。。。。。
そんなことも思ったのですが。。。。。。。 

観終わって、このDVDが欲しい〜!って思いました。

画像


画像


公開 2010年12月1日
上映時間 138分
製作費 20億円

監督 山崎貴
脚本 佐藤嗣麻子
原作 西崎義展
製作 濱名一哉
中沢敏明
製作総指揮 飯島三智、阿部秀司、市川南
音楽 佐藤直紀
撮影 柴崎幸三
編集 宮島竜治
山崎貴 (VFX)
製作会社 ROBOT
配給 東宝

キャスト(役名)
木村拓哉 (古代進)
黒木メイサ (森雪)
山崎努 (沖田十三)
柳葉敏郎 (真田志郎)
緒形直人 (島大介)
西田敏行 (徳川機関長)
高島礼子 (佐渡先生)
堤真一 (古代守)
橋爪功 (藤堂平九郎)
池内博之 (斉藤始)
マイコ (相原)
矢柴俊博 (南部康雄)
波岡一喜 (加藤)
三浦貴大 (古屋)
斎藤工 (山本)

ストーリー
西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で滅亡の危機に瀕していた。ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、地球上の生物の大半は死滅した。残された僅かな人類は地下都市を建設してガミラスの攻撃に耐えていたが、地下にまで浸透してきた放射能によって人類の滅亡まであと1年余りに迫っていた。
そんなある日の事、地球上にイスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。そこに記されていたのは、波動エンジンの設計図とイスカンダルの正確な座標であった。後日、地球防衛軍はそれらの情報に加えて、彼らには放射能除去装置を渡す意思があると発表。その情報を信じ地球の最後の希望を乗せた宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルへと旅立った。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トシレオさんがDVDまで欲しくなられたと言うほどの映画なら、きっと感動的で楽しめる映画なんでしょうね!娘も私も、アニメの方も観てないのですが、この映画は観たくなりました!キムタクは好きでも嫌いでもないのですが、彼の映画やドラマ観たことないので、いい機会ですね(^_^;)ストーリーも面白ろそうです。放射能汚染の話も現実問題となった今日ですので、更に観てみたくなりました。
たまねぎ
2012/02/19 01:26
たまねぎさん、おはようございます(^o^)/。
アニメの<ヤマト>を知らない方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。私は夫が<ヤマト>を好きで、ビデオを息子に観せたときに一緒に観て親子で夢中になりました。主題歌が聞こえてきてもヤマトが目に入っても<ヤマトだ〜!>と反応してしまいます。好きだった新撰組の隊員たちの名前も多いですし(^^ゞ。中古のDVDがもう少し安くなったら買おうと思っています(^^ゞ。
tosileo
2012/02/19 06:15
Last one to utilize this is a rotetn egg!
Buracos
2012/03/21 15:59
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(映画)  かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる