かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」(映画)

<<   作成日時 : 2012/02/16 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


<永遠の命をもたらすという伝説の“生命(いのち)の泉”を求めて、海賊たちが新たな冒険へと船出する>という
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第4作目です。
やはりジョニー・デップが主演だから観たし、彼だから魅力的なジャック・スパロウだと思います。
で、この4作目が一番わかりやすかったですし、面白く観ました。
今までとちょっと違う感じで、不気味な人たち?も少ないですし、観易かったのですが、
云われてみると物足りないかも(^^ゞ。

監督が3作目までを担当したゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルになっています。
そんなことで感じが変わったのかなと思いますが、ほとんど気にならないで<ジャック・スパロウ船長>の世界を楽しみました。

ペネロペ・クルス、余り好きじゃなかったのですが、この映画での彼女、美しかったです。

で、中で人魚が出てきます。美しいです。が、コワイです。とってもコワイ人魚を見てしまった〜という感じがします。
でもシレーナは違います。

画像

画像

一人の人魚と牧師さん?この二人の恋は。。。。。幸せになった?

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)にとって アンジェリカ(ペネロペ・クルス)は本気の相手だったようですが、この二人は。。。。。。

画像


なんにしても変わらないジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)で、軽快です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

    今度はどこへ? まだ続く? まだ観たいジャック・スパロウ!


パイレーツ・オブ・カリビアン/
生命の泉
Pirates of the Caribbean:
On Stranger Tides
監督 ロブ・マーシャル
脚本 テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
原作 ティム・パワーズ
『幻影の航海』
製作 ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮 ジョン・デルッカ
テッド・エリオット
チャド・オーマン
テリー・ロッシオ
マイク・ステンソン
バリー・H・ウォルドマン
出演者
役名 俳優
ジャック・スパロウ   ジョニー・デップ
ヘクター・バルボッサ   ジェフリー・ラッシュ
アンジェリカ   ペネロペ・クルス
黒ひげ    イアン・マクシェーン
ジョシャミー・ギブス    ケヴィン・マクナリー
フィリップ・スウィフト    サム・クラフリン
人魚シレーナ    アストリッド・ベルジュ=フリスベ
セオドア・グローヴス   グレッグ・エリス
スクラム   スティーヴン・グレアム
スパニアード   オスカー・ジャネーダ
人魚タマラ   ジェマ・ワード
ジョージ2世    リチャード・グリフィス
フェルナンド6世   セバスチャン・アルメストロ
ジョン・カータレット    アントン・レッサー
ヘンリー・ペラム    ロジャー・アラム
サラマン    ポール・ベイズリー
エゼキエル   クリストファー・フェアバンク
ガーヘン   松崎悠希
キャプテン・ティーグ   キース・リチャーズ
上流階級の婦人  ジュディ・デンチ(カメオ出演)



音楽 ハンス・ジマー
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ
撮影 ダリウス・ウォルスキー
編集 マイケル・カーン
デヴィッド・ブレナー
ワイアット・スミス
製作会社 ジェリー・ブラッカイマー・フィルムズ
配給 ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
公開 2011年5月20日
上映時間 141分
製作国 アメリカ合衆国


<ストーリー>
永遠の命を与えるといわれる“生命の泉”…

イギリスのロンドンには、ジャック・スパロウとその相棒ギブスが潜伏していた。彼らの前に、かつて同じ名海賊としてジャックと幾多の抗争を繰り広げ、不滅の海賊魂を持っていたバルボッサが現れる。だが、彼はスペイン王フェルナンド6世 に対抗して“生命の泉”を探す英国王ジョージ2世に忠誠を誓い、いまや英国海軍に属し「サー」の称号を持つ公賊へと変貌していた。 時同じくしてジャックは、かつての恋人だった女海賊アンジェリカと再会したのを機に史上最恐の海賊・黒ひげの“生命の泉”を巡る航海に巻き込まれる。

永遠の命を狙う海賊黒ひげ、国王の命を受けたバルボッサ率いる英海軍、永遠の命という異教の対象を破壊せんとするスペイン海軍、そしてジャック。史上最強の海賊たちと国家権力の思惑が錯綜し、“生命の泉”を巡る波乱の航海が幕を開ける。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Hk2yiK Looking forward to reading more. Great article.Much thanks again. Cool.
Bristol Airport Hote...
2012/04/19 13:30
pobaVc Appreciate you sharing, great article post.Really looking forward to read more. Great.
bookmarking submissi...
2012/09/20 09:06
3itxJz Hey, thanks for the blog post.Much thanks again. Great.
bookmarking service
2012/09/20 23:30
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」(映画) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる