かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS デイビー・ジョーンズが死去。。。。。

<<   作成日時 : 2012/03/02 10:33   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


昨日、<「モンキーズ」ボーカルのD・ジョーンズ氏(66歳)が死去=心臓発作で。時事通信 3月1日(木)10時36分配信>という記事が目に入り、ビックリしました。
先日ホイットニー・ヒューストンが亡くなり、驚きましたが。。。。。

「モンキーズ」が人気があったのは1960年代で、私も好きで、デイビー・ジョーンズが好きで、「モンキーズ・ショー」を楽しんだり、レコードを買っていました。
久しくレコードを聴くこともありませんでし、最近のデイビー・ジョーンズは知りませんでしたが、ソロで今でも頑張っているという記事は見ていました。
なので、余計驚きました。。。。。まだ若いのに〜と思います。

心臓発作だったそうで、広報担当者の話では、胸の痛みなどを訴え、病院に搬送されていたそうで、29日にフロリダ州の病院で亡くなったそうです。

「モンキーズ・ショー」の米版「Monkees: Season 1,2」 のDVDが発売されているそうです。日本版も出ると嬉しいですが。。。。。

画像
画像


モンキーズはアメリカのロックバンドですが、彼はマンチェスターの出身で、俳優でもあります。というか、はじめは俳優として出発したようです。 1964年に「オリバー!」(ミュージカル)に出演し、それがアメリカでも公演され、それからアメリカだったようです。

☆デイビー・ジョーンズについて(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

デイビーが好きだったので、ロック・バンドは聴かない私ですが、モンキーズだけは聴きました。
「デイドドリーム」もですが、彼が歌う曲がロックだけではないのが余計よかったです。


画像


画像


画像
画像
画像

   60歳を過ぎてもハンサムで、ステキな感じですね。


★ "Theme For A New Love"
台詞だけですが、美しいメロディをバックに優しく可愛い声で、意味がわからなくても何度も聴いていました。


★ "My Dad"
「ママは世界一」のポール・ピーターセンが歌っているのを聴いたとき、何となく聞き覚えがあったのですが、デイビー・ジョーンズが歌っていたのですね^_^;。たぶんデイビーで先に聴いていたのだと思います^_^;。



★ Davy Jones in Japan  1981 年日本公演


★ Davy Jones Live in West Chicago "I Wanna Be Free"
<07/10/2009>となっています。48秒後くらいから歌がはじまります。声は変わっていないように思います。
http://www.youtube.com/watch?v=y1U1J-mFXfI&feature=related


                   ご冥福をお祈り致します。。。。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、こちらで初めて知りました。もう亡くなられたなんて残念ですね!私もモンキーズのテレビ番組を楽しみに観ていて好きでした。こちらの画像、とても懐かしく拝見しました。晩年の彼の写真は観た事なかったのですが、優しい感じでステキですね(*^_^*)今、来日されてライヴがあるなら行きたいのに、ほんとに残念です。寂しくなりました。合掌
たまねぎ
2012/03/03 01:53
たまねぎさん、おはようございます(^−^)。
私にしてみれば、まだまだ〜という年ですし、現役で歌っていたようですし。。。
懐かしい時代のスターがまた一人いなくなった...という感じがします。。。でもずっとステキな感じでいてくれたことが嬉しいです。モンキーズのテレビ、どこかで放送してくれたら嬉しいですね。
tosileo
2012/03/03 08:39
l3HkSa This is one awesome article post.Thanks Again. Great.
Bristol Airport Hote...
2012/04/20 04:26
完璧な設計のおかげで
glass insulators val...
2012/09/05 21:19
3XXrxF I really like and appreciate your article.Thanks Again. Much obliged.
crork
2012/09/19 22:46
fYbw2M Enjoyed every bit of your blog article.Really looking forward to read more. Awesome.
cheap bookmarking se...
2012/09/20 07:26
katasumi.at.webry.info上のこの記事では私の意見では、立派なブックマークです。それは、今後の参考のために価値が節約です。それは熟考のための多くの有効な点と魅惑的な読書です。私はこの記事内で行われたほとんどすべての点に同意する必要があります。頑張って!
40
2012/10/09 03:09
katasumi.at.webry.infoにあなたのブログ記事が同じ別の記事の著者として提出するが、私はずっとあなたは、はるかに良いようにしています。よろしく
40
2012/10/12 03:33
私はちょうど本Diggにあなたのブログをマークし、時につまずく。私はあなたの論評を読んでお楽しみください。
lebanese escorts in ...
2012/12/24 14:28
jl? adore l? fr?re scott surtout James et Chad sont super super nice est cute itout rajouter dautre affaire sur l? fr?re scott pour qui soi encor plus nice i love you l? fr?res scott
фотоаппараты сони
2013/02/24 02:11
FspVao Thanks for the blog post.Much thanks again.
great service
2013/07/05 00:51
デイビー・ジョーンズが死去。。。。。 かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる