かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな(日本の)曲は。。。。。

<<   作成日時 : 2012/03/14 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


最近TVで懐かしい曲を聴かせてくれる番組が多いですが、 夫とよく聴きます。
いつ聴いてもいいな〜と、時を感じさせない曲が多いです。日本の歌も名曲が多いと思います。
私が好きな曲をいくつか選んでみました。

★会いたい / 沢田知可子


この曲を初めて聴いたときは、沢田知可子を知りませんでした。 でもステキな曲で、このCDが欲しくて初めてシングルのCDを買ったのがこの曲です。 歌番組で時々歌われ、その度に<いいな>と思います。


★いつの日か/矢沢永吉


TBS系列で1994年4月15日〜7月1日に放送されたテレビドラマ「アリよさらば」のエンディングに使われた曲で、名前しか知らなかった矢沢永吉をこのドラマで知り、それとともにこの「いつの日か」が心に残り、それからずっと好きな曲です。
私には彼の曲はこの一曲で、<矢沢永吉=いつの日か>となっています。


★メリージェーン/つのだ☆ひろ


この曲を初めて聴いたのは尾崎紀世彦ででした。なのでしばらく彼の曲だと思っていました。 
夫に教えられ、つのだひろが歌っているのを聴いて、ちょっと驚きました。 尾崎紀世彦の「メリージェーン」はステキでしたが、それ以上でした。 初めて知った<つのだひろ>でもありました。


★あなたのすべてを/尾崎紀世彦


尾崎紀世彦の歌でこの曲を知ってからこの曲が好きです。いろいろな人が歌っていますが、 誰が歌った曲なのか未だに知りません^_^;。

★妹 / かぐや姫


兄に可愛がられたと思っていませんが(^^ゞ、きっとそう思われている妹だと思いたかった歌で(^^ゞ。


★見上げてごらん夜の星を/坂本九


誰が歌っていても好きな曲です。 夫もよく歌っています。


★リンゴ追分/美空ひばり


この曲も誰が歌っても好きですが、やはり美空ひばりかなと思います。


★舟歌/ 八代亜紀


お酒が呑めない私も呑みながらしみじみと聴きたいと思ったりします。


ときどき、唱歌などをじっくり聴かせてくれる歌番組が欲しいなと思います。
そして、1960年代のオールディーズや映画音楽が好きなので、そんな曲も〜と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
永ちゃんの「いつの日か」は初めて聴きました。しっとりとしたいい曲で、永ちゃんの声と雰囲気にピッタリですね。「会いたい」も好きです。この歌を聴くと涙が出てしまいます。久しぶりに音楽を聴きました。ありがとうございます。
kyon
2012/03/16 00:47
kyonさん、おはようございます(^−^)。
楽しんでいただけて嬉しいです。本当に「いつの日か」は彼にピッタリですね。最高だと思います。彼の歌は余り聴かないのですが、たまに聴いても「いつの日か」がダントツにいい〜とほかの曲が入っていきません^_^;。「会いたい」は私もじ〜んときます。いいと思う曲を聴くと心地いいでよね。
tosileo
2012/03/16 08:11
Many many qulatiy points there.
Rajput
2012/03/23 12:50
hnwZs1 Very good article. Want more.
Bristol Airport Hote...
2012/04/20 10:12
好きな(日本の)曲は。。。。。 かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる