かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ロマンスタウン」(ドラマ)

<<   作成日時 : 2012/03/27 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


「サイン」に出ていたチョン・ギョウンが出ているというので観たのですが。。。。。
元のタイトルが「家政婦たち」だったということですが、宝くじで大金持ちになった家政婦の恋を描きながら、財閥家の元で働く家政婦たちも描かれています。
そして、その中心は<お金>です。 〜私にはそう思えました。

ヒロインのノ・スングム(ソン・ユリ)は博打好きの父親のせいで苦労しますが、ある日買った宝くじが当選し大金が手に入ります。 が、お金があることを父親が知ったら〜と思い、周りにも内緒にします。
彼女が家政婦をしている財閥の息子、彼女が恋するカン・ゴヌ(チョン・ギョウン)にも内緒にします。

ところが、その宝くじが、家政婦仲間と共同で買ったクジだということがわかり、それが元で、分配で家政婦の仲間同士でみにくい争いが起きます。

お金、お金、お金。。。。。で、
少しでも多くお金が欲しい〜私の心の中にもあるものですが。。。。。
でも、やはり仲間同士で争うのはイヤで、恋の中にもお金が入り、
そんなのを見るのはイヤで、面白さを余り感じれず、

チョン・ギョウンはいっぱい出ていたのですが、「サイン」の彼の方が魅力的に思え、そんなところも残念で、

ちょっとした設定は面白く、笑えるシーンもけっこうあり、楽しさもあったのですが、
どんな反対にも揺るがない二人の思いが気持ちよかったのですが、
お金より大切なものをもつカン・ゴヌ(チョン・ギョウン)で、お金に執着をもつノ・スングム(ソン・ユリ)にも広い心を持ち、ステキだったのですが、

ノリきれずに観終わってしまいました。
面白くないというほどのことではないのですが、私にはちょっと残念なドラマでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



KBS 2011.5.11〜7.14 (全20話) 
演出:ファン・イギョン/キム・ジノン
脚本:ソ・スギャン 

キャスト:
ソン・ユリ(ノ・スングム:家政婦)
チョン・ギョウン(カン・ゴヌ)
キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ)
ミン・ヒョリン(チョン・ダギョム:家政婦)
パク・チヨン(オ・ヒョンジュ:家政婦)
イ・ギョンシル(オム・スジョン)
キム・ジェイン(ユン・シア:スングムの無二の親友)
チュ・ジンモ(ノ・サンフン:スングムの父)
イ・ジェヨン(カン・テウォン)
ヤン・ジョンア(トロフィー:本名 ソ・ユンジュ:ゴヌの継母)
チョ・フィジュン(カン・サン)
パン・ヒョジョン(ユ・チュンジャク)
キム・イェウォン(トゥ・ジャール・リン:チンピラ出身で私債業者家の家政婦)
チョ・ソンハ(ファン・ヨン:チンピラ出身の私債業者)
ユリエル(ファン・ジュウォン)
イ・ジョンギル(チャン・チグク)
シン・シネ(キム・スノク:チグクの妻)
クォン・ギソン(オ・ブンジャ:チグクの愛人)
キム・ドンボム(チェ君:コンビニ店員)
ホ・テヒ(ソン・ジンピョ:放送局男性アナウンサー)

ストーリー
貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦が、ある日、宝くじで大金を手に入れた!もし彼女が、それを隠したまま、 家政婦として働き続けたら…?
それを隠したまま、恋愛を成就させようとしたら…?
きらびやかなお金持ちの世界を舞台に、家政婦たちを主人公にしたドラマ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマ、宝くじの当選金が絡んでるのですね(^O^)
私も先日当選発表があった宝くじ買ってたのですが、ダメでした^_^;・・「千万回愛してる」で、いいなーと思ったチョン・ギョウンが出てるのですね。トシレオさんは「サイン」の彼が魅力的だったと仰ってますが、サインも楽しみに待っているところです。サインはパク・シニョンとグァンリョルといったベテラン俳優さんも楽しみですが、私はチョン・ギョウンもとても楽しみにしています(^_^)v勿論、このドラマの彼も観てみたいです!
で、私ごとですが、先週末に福岡に帰って来ました。娘とケンカしてなんですが^_^;定年して時間のある主人ですが、やはり掃除に無頓着で、水周りが特に汚くて、帰り着いた途端掃除する羽目になり、くたびれました〜^_^;東京では携帯やスマホで書き込みしていましたが、やはりPCが入力しやすいです(^_^)v画像もよく見れますし。な〜んて勝手なこと言ってます^_^;
たまねぎ
2012/03/27 01:55
たまねぎさん、おかえりなさい(^o^)/。私が喜んでいいのか分かりませんが(^^ゞ。娘さんは大変になるのかなと思いますが。。。ご主人もホッとされているのでは?帰ってすぐにお掃除とは...お疲れ様でした。
宝クジ、残念でしたね。私はクジ運が悪いので買ったことありません。でも当たったら何に使おうか考えることがあります(^^ゞ。
「千万回愛してる」、観ていません。そうですか、これでのチョン・ギョウンはいいのですね。観たいです。はい、私は「サイン」での彼、いいと思います。お楽しみに(^−^)。
tosileo
2012/03/27 09:54
男性?より!ソン・ユリ、キム・イェウォンがいい!これからの若手女優♪なかなか見逃せない!グッドラック♪…
ぶんた
2012/04/17 11:21
ぶんたさん、おはようございます(^^)。
女優陣、元気でしたね。いい女優陣がいてこそ男優陣もいい?
tosileo
2012/04/18 07:54
There's a sceret about your post. ICTYBTIHTKY
Martin
2012/06/21 16:41
「ロマンスタウン」(ドラマ) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる