かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フランク、ジャズを歌う」(CD)

<<   作成日時 : 2012/03/06 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


タイトルは<ジャズを歌う>になっていますが、映画音楽やスタンダード・ナンバーも多いです。
どちらかというとそちらが聴きたくて買いました。
でも彼のジャズもいいです。ジャズは余り聴かないのですが、彼のジャズはいい感じで聴いています。
このアルバムは、三年ほど前に買ったのですが、何度か聴いていますが、何故か昨日は特別ステキに聴こえていました(^^ゞ。
フランク永井で、好きな曲がいっぱい入っているのが嬉しいアルバムです。

進駐軍まわりのジャズ歌手だったこともありますが、彼のソフトな声が合います。

ムード歌謡のフランク永井もステキですが、ジャズ&ポピュラー・ソングもステキだと改めて思わせてくれるアルバムです。

ディスク:1
1. 恋人よ我に帰れ
2. グッド・ナイト・スイートハート
3. ばらの刺青
4. 16トン
5. 悲恋のワルツ
6. 戦場の恋
7. 夜のストレンジャー
8. ゴッド・ファーザー
9. セプテンバー・ソング
10. 二人でお茶を
11. ユー・ビロング・トゥ・ミー
12. ドリーム
13. テネシー・ワルツ
14. ハーバー・ライツ
15. ビコーズ・オブ・ユー
16. フォー・センチメンタル・リーズンズ
17. ムーン・リバー
18. 酒とバラの日々
19. いそしぎ
20. ある愛の詩
21. テイクマイハート[LIVE]
22. イッツ・ビーン・ア・ロング・ロング・タイム[LIVE]
23. センチメンタル・ジャーニー[LIVE]
24. ファイブ・ミニッツ・モア[LIVE]
25. ポピュラー・メドレー[LIVE]:プリテンド~トゥー・ヤング~エニー・タイム~愛の讃歌~慕情

ディスク:2
1. 君恋し *トランペット:ニニ・ロッソ
2. オール・オブ・ミー
3. ラブ・レター
4. ファイブ・ミニッツ・モア
5. 時のたつまま
6. 夕日に赤い帆
7. 明るい表通りで
8. ワンス・イン・ナ・ホワイル
9. アイ・ドント・ノウ・ホワイ
10. 国境の南
11. 恋の気分で
12. わが心はむせび泣く
13. 嘆きのワルツ
14. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
15. チェンジング・パートナー
16. アイ・ワンダー・フーズ・キッシング・ハー・ナウ
17. ラモーナ
18. アンサー・ミー・マイ・ラブ
19. ムーラン・ルージュの歌
20. 恋人と呼ばせて
21. テンダリー
22. ヴァイヤ・コン・ディオス
23. 嘘は罪
24. 枯葉
25. 夜と昼の間(いつの日か君に)

演奏:ジョージ川口(ds), 秋満義孝(p), 横内章次(g), 稲葉国光(b), 松崎龍生(vib),
鈴木章治(cl), 与田輝雄(ts), 福原 彰(tp), 西村キジ(tb) (Disc2/M-2, 3, 7, 8, 9, 11)
前田憲男とミッドナイト・サウンズ (Disc2/M-4, 5, 6, 10)


ここで各曲45秒ずつ試聴出来ます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%81%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%82%92%E6%AD%8C%E3%81%86-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E6%B0%B8%E4%BA%95/dp/samples/B001Q6IHNE/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

夜のストレンジャー


時のたつまま


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!、そりゃー良いはずですね。
うー、僕も聴きたいです。


「ラモナ」をどんなふうに歌ってるか興味津々。「戦場の恋」ははるか昔TVで歌ったのを見た記憶があります。確かおしまいは「my heart belongs to you」じゃないかなー?。



オンリー・ザ・ロンリー
2012/03/06 10:02
オンリー・ザ・ロンリーさん、こんにちは(^^)。
今もこのアルバムを聴きながら〜です。2枚目を聴いています。
「ラモーナ」は、私は知らない曲でしたが、ロマンティックな感じで、低音がきいています。
「戦場の恋」は私もTVで歌っていたのを記憶しています。この曲、その頃から好きでした。はい、「my heart belongs to you」です。印象的なmy heart belongs to you〜♪でした(^・^)。
tosileo
2012/03/06 10:33
ゆったりとした気分で聴ける低音の心地よい歌声ですね。今こんな感じの歌い手さんているのかしら?と思いました。この中の「いそしぎ」と「ムーンリバー」が特に好きです。
kyon
2012/03/06 22:57
kyonさん、こんばんは(^−^)。
はい、いい感じですよね。私も今はこんな感じの歌手はいないように思っています。日本人には少ないですよね。「いそしぎ」と「ムーンリバー」、どちらもステキですね。私は「セプテンバー・ソング」や「酒とバラの日々」「ハーバー・ライツ」「 時のたつまま」「 ムーラン・ルージュの歌」「嘘は罪」「明るい表通りで」などが特に好きで〜<特に>と言えないほど多いですが(^^ゞ。とにかく好きな曲が多いアルバムです。

tosileo
2012/03/06 23:51
Finding this post has sovled my problem
Gurpreet
2012/06/21 01:55
「フランク、ジャズを歌う」(CD) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる