かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イヴの反乱」(ドラマ)

<<   作成日時 : 2012/03/06 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ちょっと目に入ったイ・ギウを見てみようと。。。。
苦しいときに支えた夫に裏切られて離婚した元妻が数年後、再婚した夫の隣家に住み、復讐しようとする話で、
激しいバトルを繰り広げるのですが、
イ・ギウは、その彼女に惹かれる青年の役で。。。。。。こう書くとドロドロのようですが、
ドタバタに近いコメディ仕立てで、明るく、けっこう笑えるドラマで、楽しく観ました。

復讐が、一方的ではなく、やられた方も頑張ります。お互い一生懸命なのですが、的を外す結果に。。。。

彼は彼女だけではなく、生まれたばかりの子供も捨てていて、
その子をキム・ボムが演じています。 2006年のドラマなので本当にまだ少年です。
可愛くて素直な息子でした。

その息子が、イ・ギウ演じる野球選手のルーキーと仲良くなり、元夫は面白くありません。
父親だということを隠しながら、父として接し、伝えたいことを伝えようとしますが。。。。
ちょっと切ないところもあるところです。

イ・ギウは、彼女の気持ちも彼に傾いているので、彼女と息子との絡みもしっかり多いです。
爽やかな青年でした。

で、彼女を演じたユ・ホジョンがとても元気良く、可愛く、魅力的でした。
あんなに目を丸くして、明るい役の彼女は初めてで、こんな役の彼女、いいな〜と思いました。
「お隣さんは元ダンナ」も観てみたいなと思います。
ユ・ホジョンのご主人はイ・ジェリョンですが、落ち着いた感じで、温かい感じのする夫婦で。。。。

画像

               イ・ジェリョンとユ・ホジョン

で、元夫を演じたチョン・ウンイン、いろいろなドラマで顔を見ますが、こんなに楽しく観た彼は初めてでした。

また、彼が再婚した相手を「白い嘘」に出ていたム・ジウンが演じていました。人のいい役かと思ったら。。。。またコワイ女性で。。。。「白い嘘」でもキム・ユソクが演じるウニョン元恋人の妻役で怖かったですし、忘れましたが挫折したドラマでも結婚している男性に言い寄り離婚させるという役で、そんな役が多いのでしょうか。

ま、何にしても最初から最後まで楽しく見せてくれたドラマでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


MBC 2006.7.29〜9.24 (全18話) 
演出:イ・スンニョル
脚本:ムン・ヒジョン
キャスト:
ユ・ホジョン(ソン・ミジュ:歯科医)
チョン・ウンイン(チョン・ソク:ミジュ元夫)
イム・ジウン(キム・ウニョン:ソク妻)
イ・ギウ(ルーキー=チャン・ウジン)
キム・ボム(チョン・ジュン:ミジュ息子)
オ・ジュウン(ヤン・ダリム)
チャン・ドンジク(ヤン・ジファン:サンミ夫)
チョン・ジュナ(ペク・オクニョン)
パク・ジヨン(チョン・ハナ:ソクとウニョンの娘:子役)

ストーリー
美しい妻と可愛い娘に囲まれ幸せに暮らす整形外科医ソク(チョン・ウンイン)にある日突然の不幸が降りかかる!
妻ウニョン(イム・ジウン)と経営する病院に新任の歯科医としてやってきたのは、別れた元妻のミジュ(ユ・ホジョン)でだった。
職場のみならず、隣の家にまで越してきて絶えずソクへの復讐の機会を伺うミジュ。現妻ウニョンにミジュの正体を知られたくないソクは、ミジュの襲撃におののくが、やられっぱなしで黙ってはいない!日に日にエスカレートしてゆく仕返し合戦!…
そしてミジュの身に訪れるうら若き“療養中のルーキー”ウジン(イ・ギウ)。
いっぽうソクは不意に再会を果たした“可愛い息子”ジュン(キム・ボム)に夢中になり。。。。。

画像

              イ・ギウ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
tosileoさん、楽しくご覧になったのですね(^-^)。私は、キムボム見たさに手にしています(^^ゞ。花より男子!まだ結婚したい女!と見ましたけど…次が見たくなって… 只今ポセイドンを見ています。思っていたより面白いです。。次に、この作品を見る予定です(^-^)。
みゆ
2012/03/07 21:30
みゆさん、こんにちは(^−^)。
このキム・ボムは本当にまだ少年であどけない感じがします。ニコニコと笑顔が多く、可愛いです。
「ポセイドン」をお楽しみ中ですか(^^)。私は「リブリー」を半分手前で挫折しそうになっています。ちょっと休んだので明日あたりから一気に観ようと思っています(^^ゞ。
tosileo
2012/03/08 12:37
c2d2PM Very good article. Really Great.
Bristol Airport Hote...
2012/04/20 13:31
JLqOqv I really enjoy the article.Really looking forward to read more. Cool.
crork
2012/09/20 09:57
grnQpU Thanks so much for the post. Awesome.
crork
2012/09/21 00:51
「イヴの反乱」(ドラマ) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる