かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛する人よ」(ドラマ)

<<   作成日時 : 2012/03/07 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


キム・ドンワン主演のドラマですが、共演のハン・ウンジョン、チョ・ドンヒョクも観てみたいと思い、
ちょっとドロドロ系のような気もしたのですが、観てみました。
野心に負け、自分を一途に待ち続けた女を 悔やみながらも裏切る男ソクジュと、裏切られた女ソヨン、
ソクジュを裏切らせた女ジョンミン、そしてソヨンに惹かれ、支えようとする男サンミンを中心に、
ソクジュの兄弟たちを描いています。

その兄弟(5人)も子供のころに親が死んで、バラバラに育ち、ようやく兄弟が揃って暮らそうとしているときで、
三男は拒否し、長兄のお金を盗んでギャンブルですってしまい、
長女は引き取られた家の一人息子と恋愛中ですが、彼の母親に反対され〜と問題がありで。。。。。

長男のテジュが心を痛めます。

その長男を「愛は誰にも止められない 」のホン・ギョンミンが演じていて、素朴で真面目な長男役が似合っていました。お店の従業員の女性に言い寄られている姿も可愛かったですし、彼女としっかり愛を育てる姿もいい感じでした。
彼は歌手でもあるそうで。でも俳優の彼もいい感じだなと思います。

長女をパク・ウネが演じているのですが、彼女の恋人が、いい人風でスッキリ爽やかなキャラで好感が持てました。チャ・ジニョクという俳優さんだそうですが。。。次回何かで観ることがあったら気付けるだろうか〜と思うほど地味な感じなのですが。

爽やかといえば、チョ・ドンヒョク演じるサンミンもでした。 はじめは会長の息子というだけで突然本部長になり、いい人風な感じをさせながら押しが強いし、イヤなタイプなのかなと思ったのですが、ソヨン(ハン・ウンジョン)を支える姿が爽やかな一途さで好感が持てました。
そして、生い立ちにつらいものがあり、それを克服して生きている優しさと強さを持っている人でした。

キム・ドンワンは「悲しみよ、さようなら」の爽やかな青年しか知らないのですが、こんな役もなかなか良かったです。
入隊前のドラマ出演だったようですが、これからが楽しみな俳優となったように思います。除隊して復帰作も決まっているようですが、機会があったら観たいです。

で、ハン・ウンジョンの出演作も観てみたいです。彼女の出演作は何本か観ているのですが、余り覚えていなくて。。。「ポップコーン」「明朗少女成功期」「フルハウス」「大韓民国弁護士」に出ていたそうで。。。。(^^ゞ。でも顔は覚えていて。。。
「シンデレラマン」にも出ているそうで、観たいと思っています。「シンデレラマン」はソン・チャンウィがいい役ではないようで躊躇していました(^^ゞ。

と、出演者たちを楽しみながら観たこともありますし爽やかなシーンもありますし、それほど長いドラマではなかったこともあって、イライラや悶々としたものも持たずに、それなりに楽しく観ました。

しかし、執着を持った愛の見苦しさを見せられ、欲を持って大切な人を捨てた苦しさを見せたドラマでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


SBS 2007.1.15〜3.27 (全20話) 
演出:チョン・セホ/ユン・リュヘ
脚本:チェ・ユンジョン
キャスト:
キム・ドンワン(ユン・ソクジュ:企画マーケティング部主任:5人兄妹次男)
ハン・ウンジョン(キム・ソヨン:ドラマ作家:ソクジュ恋人)
チョ・ドンヒョク(イ・サンミン:本部長:ジョンミン異母兄)
ホン・ギョンミン(ユン・テジュ:大工:5人兄妹長男)
ファン・ジョンウム(イ・ジョンミン:サンミンの妹:ソンチョル娘)
チャ・ジニョク(パク・チャンフン:建築デザイナー:ガンベ息子)
パク・ウネ(ユン・ヒョンジュ:建築デザイナー:5人兄妹3番目)
チャン・ジョンフン(ユン・チャンジュ:5人兄妹4番目)
ソ・ヘジン(ユン・ジンジュ:5人兄妹末っ子)
ユン・ヨジョン(ユン・ミンジャ:5人兄妹の叔母)
パク・クニョン(イ・ソンチョル:ソンジュピクチャーズ会長:ジョンミンとサンミンの父)
パク・チョンス(チョ・ヨンスク:ソンチョル妻:ジョンミン母)
イム・チェム(パク・ガンベ:パクデザイン社長)
キム・チャンスク(キム・オクジン:ガンベ妻)

ストーリー
両親を亡くし、離れ離れで暮らす 5人の兄弟の次男・ソクジュ(キム・ドンワン)は頭脳明晰で野心的。
兵役中も一途に自分を待ち続けたソヨンとの間に子供が生まれ、幸せなゴールインを迎えると誰もが思っていたところ、車の接触事故をきっかけに、ある女性・ジョンミンと知り合うところから運命の歯車が回り始める。彼女は熱烈かつ執拗にソクジュへのアプローチを繰り返し、ソクジュも突然振って沸いた機会に心が揺れる。
その一方で、長男の努力によりソクジュたち 5人兄弟は16年ぶりに一緒に暮らすことに。末っ子だけは自分の手でと、高校を中退してまで末の兄弟の面倒を見てきた長男に、かたや裕福な家庭に預かられて育った三男、はなれて過ごした年月は思いがけない溝が生まれていた…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「愛する人よ」(ドラマ) かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる