かたすみでひっそりと・・・part2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「死後世界地図〜日本編」

<<   作成日時 : 2008/08/14 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


お盆だから〜というわけではないのですが、目に見えない世界についての本を読んでみました。
父が読んでいた本で、ちょっと興味深かったんです。怖い話はダメなので、そうではないものが良かったんです。
<霊とは何?>というところからの話で、<死んだらどうなるのか>とか、先祖との関わりとか、生まれ変わりについて、生きている意味までが書かれていました。
怖い体験談ではなく、科学的・哲学的だったり、体験を基に説明しているという感じだったので、読み易かったです。
信憑性についてはどこまであるのか分かりませんが、それでもいくつか納得の出来ることがあったのが良かったです。
<いくつか>なので、<いくつか>は疑問だったり、そうではないように思ったのですが(^^ゞ。
夢の意味や亡くなった霊との交信の仕方とか、<こんな性格の人はこんな病気になる>という話なのですが。。。。
それから死んですぐに子孫のために働き始めるというのも疑問でした。
そんなにすぐに浄化されるのだろうかと思うのですが。。。。。それは私が汚れているから?

とりあえず<死>は誰にでも訪れるもので、<死>は元の世界にもどるだけ〜というのは、他でも聞いた話で、それなりに納得が出来、<死>への恐怖は薄らいだかな(^^)。

地縛霊については、事故死した霊などが地縛霊になると聞いていたのですが、全部がなるのではなく、説得されてもそう思えなかったり、思いが強かったりして地縛霊になる霊がいるということで、納得しました。
丹波哲郎の映画「大霊界~死んだらどうなる」でも確かバスの事故で死んだ青年が天国に〜という話だったように記憶していますが。。。。。。はい、この映画観たんです(^^ゞ。
これで事故死しても大丈夫〜と思うのは甘いかな(^^ゞ。

何気ないものに意味のこめられているもの、今まで疑問に思っていたことの幾つかが<そういうことだったんだ〜>とも思えた本でした。

この世だけがすべてではない〜と思うと何となくホッとします。
これからも先があると思うと中途半端な人生にも希望があるかな〜と思うのです(^^ゞ。
そういう意味で読んで希望を与えてくれた本でした。




内容〜
秋山 眞人・著 (・・・・・この人の本は初めて読みました)
霊の暮らしぶり、夢・オーラとの関係、「生まれ変わり」の本当の意味、結婚と前世の関係、幽体離脱、人生における霊的作用の意味、賢いお祓いの仕方など・・・霊的世界を知る意味が書かれています。

目次
プロローグ いま、日本で「死後世界」を知る意味
1章 「人間の世界」と「霊的世界」の関係を徹底解説
2章 これが「生まれ変わり」の本当の意味
3章 「臨死体験」や「幽体離脱」は本当に死を超えているのか?
4章 日常生活での霊との賢いつき合い方・祓い方
5章 霊を知ることは人生を知ること

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
興味あります。次の世界があるような気はうっすらとあるのですが・・・。こればっかりは死んでみないと分らないですもんね。夢も気になる方なので「夢占い」の本でよく調べます。歯が抜ける夢は大事な人との別れを暗示しているそうです。これは当たってしまいました。
kyon
2008/08/14 22:51
kyonさん、今晩わ(^o^)/。kyonさんも<霊の世界>に興味がおありですか(^^)v。はい、本当に死んでみなければわからないですよね。高所恐怖症の人は前世で高いところから落ちて死んでいるそうです。私は歩道橋も苦手で納得しましたが^_^;。歯が抜ける夢はよくいいますよね。kyonさんは体験済みでしたか。この本では夢に出た人が赤い服を着ていたら「熱意をもちなさい」というメッセージで、黒い服を着ていたら「自分が身につけているものを離すなよ」で、白い服は〜と色によってメッセージが違うという話でした。これはどうも納得出来なかった私です(~_~;)。
tosileo
2008/08/15 00:12
3fetQB Very neat post.Thanks Again. Want more.
Bristol Airport Hote...
2012/04/19 16:12
c8kayQ Im grateful for the blog.Really looking forward to read more.
crork
2012/09/20 02:09
EBCCBr This is one awesome blog article.Really looking forward to read more.
cheap seo services
2012/09/20 12:37
「死後世界地図〜日本編」 かたすみでひっそりと・・・part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる