キムタクの「ビューティフルライフ ~ふたりでいた日々」

画像


キムタクのドラマを~と思い、レンタルショップの手ごろな位置に置かれていて、手ごろな長さだったので借りてみました。このドラマが放送されたときは一度も観ていません。平均視聴率が32、3%で、最高視聴率41、3%だったそうで。。。。。常盤貴子がどちらかというと苦手だったので観なかったのかも(^^ゞ。
2000年のドラマだそうですが、キムタク、良かったです。ステキでした。ちょっと惜しかったのは<語り>の部分・・・と思ったのですが、それもドラマの後半は良かったです。

病気で身体障害者となっている女性と美容師の男性の恋を描いていますが、身体障害者の苛立ちと不安がそのまま描かれていて、美しい部分だけを描いていないことが考えさせてくれるものがあって良かったです。
そして同情するだけではなく、真っ直ぐ向き合う主人公・柊二(木村拓哉)に好感を持ちました。

彼女の死を迎えるにあたり、幸せであろうとする二人が良かったです。

しかし、障害者の家族って温かく、明るく、強いステキな家族に描かれることが多いですね。
このドラマでもそうでした。

ハッピー・エンドのドラマではないですが、やさしさのある温かいドラマで、<苦しみ>があるのに明るく感じました。
普段韓国ドラマを観ることが多いからでしょうか^_^;。。。。。
長くないドラマ(全11話)で、いっきに観れましたし、いい感じで観終わりました(^・^)。

画像



脚本:北川悦吏子
音楽:溝口肇
主題歌
B'z 『今夜月の見える丘に』(作詞:稲葉浩志 / 作曲:松本孝弘 / 編曲:松本孝弘、稲葉浩志)

キャスト
沖島 柊二 - 木村拓哉 (腕はあるが人気の無い美容師、27歳 )
町田 杏子 - 常盤貴子 (難病で、10年以上車椅子での生活を送る図書館司書、27歳)
田村 佐千絵 - 水野美紀 (杏子の同僚で親友。杏子の兄に思いを寄せる、26歳)
岡部 巧 - 池内博之 (美容院アシスタント。柊二を慕う、23歳)
小沢 真弓 - 原千晶 (柊二の元恋人。杏子を毛嫌いする、25歳 )
川村 悟 - 西川貴教 (柊二と同期の人気美容師。何かと邪魔を仕掛ける、27歳 )
さつき - 小雪 (柊二の元同級生で、かつての想い人、25歳 )
美山 耕三 - 的場浩司 (ボランティアスタッフ。杏子が好き、32歳 )
町田 正夫 - 渡部篤郎 (杏子の兄。鈍感だが妹思い、33歳 )
ほか

ストーリー
男性美容師と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリー。

                                    ※一応<邦画>に入れました。。。。。