「グッドモーニング・プレジデント」(映画)

画像


久し振りのチャン・ドンゴンの軽いタッチの映画で、それも大統領を演じるというので、是非観たかった映画です。
三人の大統領が出てきて彼は二番目の大統領なのですが、若くてカッコイイ、強気で政策も進める大統領でした。
出来ることなら、チャン・ドンゴンの大統領一人にして欲しかったです(^^ゞ。
が、イ・スンジェ もなかなかの大統領でした。
で、三人とも善意溢れる大統領で、人間味溢れる大統領でした。

画像

任期終了まで半年となった大統領キム・ジョンホは、前職大統領の恩赦案が紛糾し、苦労します。
そんな中、ロトくじが当たり、244億ウォンの当選者となります。が、みんなの前で当選したら全額寄付すると宣言していて。。。。あれこれと考えて。。。。。

画像

最年少で野党の総栽となったチャ・ジウクは、大統領に就任します。彼は妻と死別し、一人で息子を育てています。
北朝鮮、日本、米国と渡り合い、朝鮮半島を巡る一触即発の危機のなか、市内視察のイベント会場で謎の青年に襲われます。が、彼の要求は父親に腎臓を~。チャ・ジウクは。。。。。

画像

キム・ジョンホ政権では法務部長官、チャ・ジウク政権では野党の総栽を歴任したハン・ギョンジャが韓国初の女性大統領に就任します。
何かと問題を起こす夫に困っていた彼女ですが、夫が離婚を口にし田舎に一人で帰ってしまいました。彼女は。。。。。。

コメディですが、難しい問題を温かい心で解決しています。
微笑ましいシーンが多かったように思います。

が、気になったのは、チャン・ドンゴンが大統領のとき、日本が韓国の領海に入り、勝手に自衛隊が訓練を始めて問題になります。
何かと中国や韓国の映画やドラマでは日本への批判が出ます。反日教育をしながら、ドラマや映画でしつこく取り入れます。大抵はあまり気にしないようにしているのですが、今回は特に仮定の話なので別にいいようなものなのですが、何故か気になりました^_^;。 

それ以外は楽しく観ました。二時間を越す映画だと思えないくらいです。
そして、三人の大統領が頼る料理長もなかなか良かったです。


画像


画像


画像


   ~~~~~~~

画像

男の子を抱いてあやすシーンがあります。パパとなったチャン・ドンゴン、こんな感じなのかなと思いました。

画像

チャ・ジウク(チャン・ドンゴン)はキム・ジョンホ(イ・スンジェ)大統領の友達の息子。そしてチャ・ジウク(チャン・ドンゴン)は子供の頃からキム・ジョンホ(イ・スンジェ)の娘 イヨン(ハン・チェヨン)が。。。。。

画像


画像

       この市内視察中に事件が~

画像

             あわてて逃げますが。。。。

画像

彼を襲った青年は。。。。。。
イ・ソンギュンとパク・シフを足して2で割ったような。。。。。パク・ヘイルという俳優さんだそうで。

画像



画像

               彼の決心は。。。。。

   ~~~~~~

画像


画像


画像


製作年: 2009年
日本公開: 2010年7月24日
上映時間: 129分

スタッフ
監督・脚本: チャン・ジン
撮影監督: チェ・サンホ
照明監督: イ・マンギュ
音楽: ハン・ジェグオン

出 演: 
イ・スンジェ  : キム・ジョンホ 
チャン・ドンゴン : チャ・ジウク 
コ・ドゥシム : ハン・ギョンジャ 
イム・ハリョン : チェ・チャンミョン ハン・ギョンジャの夫
ハン・チェヨン  : キム・イヨン キム・ジョンホの娘
イ・ムンス  : チャン・ギス 料理長
コン・ヒョンジン : クィックサービス職員


画像


画像